ウェストミンスター宮殿国会議事堂内 アフタヌーンパーティ

世界遺産ウェストミンスターにあるイギリスの国会議事堂。厳重なセキュリティのもと、国会議員の招待状がなければ入れない特別なエリアへ招待されました。重厚な歴史を物語る彫像と絵画や内装、国会議事堂というより、そこは美術館のような空間です。

懇親会が行われているウェストミンスター宮殿は国会議事堂だけあって、列席している議員たちも各種委員会を抜け出して参加しています。提出された議案の議決をとる際、会場内にはベルが鳴り響き、議員たちは「ちょっと失礼」と言って退席し、しばらくすると戻り、議案の賛成反対の動向を見守っているという、国会議事堂内ならではの風景でした。金融界やビジネス界のトップが参加するエクスクルーシブなパーティーです。

イギリスに長年住む人たちでさえ、ウェストミンスター宮殿の内部に入り、こうした国会議員たちと語り合う機会は滅多にありません。

  

エディンバラ城ディナー 世界を魅了し続ける伝統の夜景

スコットランド エディンバラ城での夜会。スコットランドの美しい景観と伝統に触れ、ゆっくりとした優雅な時間が流れます。緩やかな坂を登ると、スコットランドの伝統音楽の生演奏が迎えてくれました。

特別な招待客しか入ることが許されない貸切は、一般公開されている日中の風景とは違い、夕焼けから夜景に変わる高台からの絶景は招待客にしか観れない特権です。

  

国家元首への表敬訪問

JIESOでは、国際社会に貢献する志の高い会員が、国家元首や政財界を牽引する経営者の方々との交流を持っていただけるよう、表敬訪問の機会を提供しています。

民間の小さな外交官として、日々ボランティア活動をしてきた成果が、認められる瞬間でもあります。

   

    

お気軽にお問い合わせください。受付時間 10:00 - 16:00 [ 土日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら