JIESOではボランティアの実績に応じてボランティア証明書を発行しています。

ワンコインからの外国語コミュニケーション

興味はあるけど、勇気がなくて・・・という方へボランティアで 英語を教えています。英会話が全くのはじめてでも、楽しく学べる場をつくっています。「超入門」「初心者歓迎」で恥ずかしいぐらい英会話が全くのはじめての方から、また受けたいと言ってもらえています。参加費は教育支援の為に使われます。

また、教室で先生から学ぶ、だけではなく、会員の方には、実践的に外国語コミュニケーションをして頂きます。ボランティアを頑張った会員は、JIESOの代表として、海外研修や特別な国際交流を体験できるチャンスがあります!

コミュニケーション力という最強の武器を配りたい

SNS全盛時代のせいで、コミュニケーション力が衰えてきているように感じます。 対人関係の不器用さで、可能性を阻まれることが決してないように。 最大の教育支援となる、コミュニケーションを磨く座談会や勉強会を定期開催しています。空いた時間や気が向いた時に、サクっと参加できるカフェスタイルで、毎週様々なテーマを設けて開催中。2019年12月現在,600名以上が参加。

過去の開催テーマ:[本嫌いでも手ぶらでこれる読書会][新年の目標を語る会][魅力発見!あなたの良さを見つける会][第一印象自分のギャップに気づく会][不器用な自分との向き合い方]

イベント開催一覧

年齢、性別、国籍、肩書き、そういったものにとらわれず、異なる背景を持つ人々が、学校では学べなかったコミュニケーションと学びの場を目的として、様々な交流・支援事業を行っています。

最近ではオンラインのイベントを中心に行っています。オンラインイベントは西日本地域のリンク先をご参照ください。

お気軽にお問い合わせください。受付時間 10:00 - 16:00 [ 土日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら